アナスタシア

ルーマニア出身のアナスタシア・ソアレ女史が
黄金比に基づき
一人一人の骨格に合った美しい自然な眉を作ってくれるサロンが
ビバリーヒルズに出来て
マドンナをはじめとするそうそうたるセレブ達が
彼女の施術を受けるため
こぞってリムジンで乗り付ける…という記事を
何かの雑誌で読んだのが10年ほど前。

意外と眉毛を綺麗に描いている女性って少ないのよね。

ご他聞にもれずこの私がそう。

ですからいつかはアナスタシアさんの施術を受けたいと
願っておりました。

「そんなわけで
時間があったらビバリーヒルズに眉のトリートメントに行きたいのよね。」と夫に言ったら、
「いったいお前は何様?」という顔で
怒りに震えながら絶句しておりましたっけ。

そしてある日ネットサーフィンをしておりましたら
そのアナスタシアのサロンがとっくの昔に日本に出店しており
全国にかなりの数の店舗があるのよね。
おまけにこの7月には初の路面店が表参道に出来たという。

慌てて予約を入れた私。

これがなかなか予約が取りにくいのでびっくり。
やはり私と同じように眉毛の悩みを抱えている女性は多いのかも。

果たして行ってみると
歯科医院のような椅子が何台もあり
横に寝た状態でスタッフ方が手際よく
余分な毛をカットしたり
ワックスでバリッと脱毛したり
毛抜きでチョコチョコ抜いたりして
綺麗な形に整えてくれました。

そしてその人にあった専用のステンシルを選んでくれて
眉毛の部分にあてて
くり抜かれている内側をペンシルや筆で書き足していく。

その後
専用のマスカラで整えて(透明、ゴールド、茶色の3色を使用)
ハイライトを入れて完成。
施術時間1時間。
IMG_1342.jpg
そして選んでらったステンシルを使うと
自分で書く時もとっても簡単に綺麗にかけるんだなぁ。
IMG_1433.jpg
ちなみに
スタッフの方のお話によると一ヶ月に一度は
こちらでカットやトリートメントをした方がいいらしいのだが
何しろ予約が取れない。

私は診療のない日曜日の午後以外は無理なので
「○日の2時前後で予約がとれますか?」と聞いてみたら
ものすごく上から目線で
こころなしか失笑されながら
「無理ですねぇ…。日曜日なら×日の6時しか取れません。
その他のご予約は…」と、もったいぶって予約帳のページをペラペラめくり
「10月の末になりますけど…」と言われた。

あの上から目線の物言いにちょっぴりイラッっとしましたが
「じゃあ結構ですっ!他に行きますからっ!」とは言えないわけですね。
他がないんだから。
立場はこちらが圧倒的に弱い。

それほどこちらのトリートメントには
大満足なのでした。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
<<前月 2008年08月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives