この週末は

ココしばらくの生活を振り返ってみると
やや遊びが過ぎたようで
さすがにカードの請求が恐ろしくなり
この週末は普段は出来ない庭の大掃除などをおこない
大人しく家で過ごすことにいたしました。

今までであれば
お掃除の後「さてと…これが楽しみなのよねぇ」と
キンキンに冷えたビールを開けて
グビグビと喉を鳴らして飲んでおりましたが
現在ではお酒のかわりにヘルシアをグビグビと飲む事に。

常に買い置きがしてあった缶入りの焼酎も
スタッフにあげたり
お酒好きの患者さんに配ったりして
殆ど在庫な〜し。

「もうお酒も飲むこともないから持っていってよ」と
お酒好きの患者さんMさんに言うと
「…そりゃぁ、もらえるんなら嬉しいけどさ
もうちょっと様子をみた方がいいんじゃねぇの?先生。」と彼。
「“やっぱり飲みたいから、あげたお酒を返して頂戴っ”とか
言われるとねぇ…かえって高くついちゃうからさぁ…」と
警戒心を隠せない様子。

いくら私が卑しくても
そんなケチな事は言やぁしませんよっ!!

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
<<前月 2008年07月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives