オペラパーティー

先日、銀座アルマーニタワー主催のオペラパーティーに行ってきました。

散々悩んだドレスコードも
結局清水の舞台から飛び降りるハメになってしまいましたが
丸山氏にお見立てしてもらったワンピースを着用。
IMG_1392.jpg
IMG_1386.jpg
当日はタワー内のレストランに特設ステージが作られ
ピアノの伴奏と共に
オペラ歌手の
国光ともこさんというソプラノの方と
秋谷直之さんというテノールの方の
素晴らしいアリアを堪能。

我々はちゃっかり最前列のど真ん中の席に陣取らせて頂きました。

その後
ヴェルディの「椿姫」から「乾杯の歌」を聴きながら
出席者全員で乾杯をしパーティーは始まりました。

会場にはテレビでちょくちょく拝見する有名人やら
「一体この人は何者なんだろう…」と首を傾げたくなるほどの
超豪華な宝石を身に着けた若い女性やら多数いらしてましたが
やはり一番のオーラを放っていたのはあのD夫人。

そして
な、なんと私は夫人に
「前回のコレクションの時に素敵なお着物を着てらした方ね?」と
声をかけて頂きました。

そして
「よろしかったら今度私のプライベートパーティーにいらして」と
お名刺を頂戴しました。

あのようなパーティーでは
やはり“場慣れ”が必要ですね。

いやぁ〜もうびっくりしたのと緊張で何を喋っていいかわからず
トンチンカンな事をだらだらと喋っていたように思います。

自己嫌悪…。
まだまだ勉強不足だなぁ…と、痛感いたしました。

終始私の後ろに隠れていた妹の典子も
D夫人のお申し出に興奮気味で
「お姉ちゃん、しゃ…写真とってもらおうよ」とうるさいのなんのって。
「いい加減にしなさい」と、目で合図をする。
場内の雰囲気はパーティー慣れした方々ばかりだったので
さすがの私も「写真を撮ってください」とは言いにくい状況だったんですってば!

最後にフルコースのお料理を頂戴しました。
トリュフソースのフォアグラや
タレッジョチーズのリゾットや
もう…オイシイのなんのって。
しかし間に出されるフォカッチャを卑しくガツガツ食べ過ぎてしまい
メインの佐賀牛の頃にはお腹がいっぱいで
結局残すハメに(~_~;)。

しかし色々と非日常的な体験を沢山させて頂き
本当に楽しかったです。

最終の新幹線で家に帰ると
夫のために予め作っておいたおにぎりを
入れておいたお皿がきれいになっていたので
「おにぎり食べたの?」と聞くと
「うん。ウマかったよ。有難う」と彼。

カミサンがフルコースで亭主がおにぎり。

何だか夫に申し訳ないなぁ…と
ちょっぴり罪悪感を感じてしまいました。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
<<前月 2008年07月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives