加圧トレーニングB

加圧トレーニングも三回目をむかえました。

今回は身体測定をおこないました。

身体測定といってもいわゆる体組成測定で
身長、体重の他に
体内の筋肉量、脂肪量、水分量、骨密度、基礎代謝量、四肢筋肉量の左右のバランス等
かなり精密に測定して頂きました。

調べる内容の充実度が高いわりには
測定方法は意外に簡単で
ベッドに横になり
体の数箇所に電極のようなものをはりつけて
数分測定してもらうだけ。

測定してくれたインストラクターのおにいさんが
鍛え抜かれたボディーをお持ちの
若いハンサムな青年で
「うひひ。オイシソウだな…」と
チラッとイヤラシイ目で盗み見させていただく。

「はい。それでは測定しますからベッドに横になってください」

えぇっ?!
夫以外の殿方の前でベッドに横になるなんてぇ〜ん!
前もって言っといてくれれば色々準備したのにぃ〜っ!

そして彼は
横になった私のズボンの裾を膝までまくりあげ(いやぁ〜ん)
淡々と電極をセットしていく。

あぁ…コンナコトになるなら
もうちょっと膝下をきれいにしておくんだったな。
洗いっぱなしで乾燥したガサガサの肌に
蚊にさされて掻きむしった痕やら
剥がれかかったペディキュアやら
もう…見るも無残な状態。
そういえば足裏の角質も取ってねぇしなぁ…などと考えているうちに
測定は終了。

測定結果は
やはり毎日のワークアウトDVDの成果か
基礎代謝量、筋肉率、骨率等
標準値を上回る好成績。
特に筋肉率35.3%はかなり嬉しい。
体脂肪率も20.3%と思ったより低かったし大満足。

これからは週に一度はコンスタントに加圧トレーニングをおこない
頑張っていこうと思います。

3ヶ月後の再測定が楽しみだな。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
<<前月 2008年07月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives