リストランテ ヒロ

日曜日は夫と一緒に
先日新たにオープンした
リストランテ ヒロ 銀座店へ行ってきました。

オープンキッチンとなっている店内は
ブラウンと白を基調としたシンプルな作りで
アットホームな雰囲気。

化粧室の小物類の充実ぶりも必見で
女性客をターゲットとしただけあり細かい心づかいが嬉しい。

お料理はというと
今回我々はシェフのお勧めのコースを注文しました。

お値段もかなりリーズナブル。

そして
お肉やお魚の美味しいこともさることながら
お野菜の美味しい事!
特に
高知県徳谷のフルーツトマトには
夫も「これはすごい…」と絶句しておりました。
IMG_1344.jpg
IMG_1345.jpg
IMG_1346.jpg
IMG_1347.jpg
IMG_1348.jpg
IMG_1352.jpg
IMG_1353.jpg
IMG_1356.jpg
最後に総料理長の山形聡さんがわざわざご挨拶してくださり
「今回は直球で勝負いたしました」と仰っておられましたが
厳選した素材に自信があるからこそ
手を加える料理はミニマムでシンプルに出来るのでしょうな。

是非近いうちもう一度足を運びたいお店です。

ちなみに
最近まったくお酒をやめてしまった私は
もちろんこの日も終始ジンジャエールを飲んでおりました。

すると我々のテーブルを担当してくれた店員の男性に
「全くお酒は駄目なんですか?」と聞かれ
「えぇ…」と弱々しく頷く。

ガハハのハ〜ッ!
あ〜嬉っ!
前から一度やってみたかったのよねぇ〜「私…アルコールって駄目なんです」ってやつ!!

お酒が飲めない女の人って
なんかこう…か弱い繊細な感じがして
かつて大酒のみだった私は
そうゆう女性に憧れていたんだよなぁ〜。

店員さんは「もしよろしければ口当たりが優しくて
アルコールの度数の低いものもありますから
よければお声がけください」と説明してくれた。

「はい…。今度頑張って挑戦してみます」とニッコリ微笑む私。

横で「いい加減にしろよな」という風に
夫は苦笑いをしておりました。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
<<前月 2008年06月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives