SATC

IMG_1323.jpg

今週のりーたんのアレンジメント。

さて…
SEX AND THE CITYの映画がこの夏日本でも公開されますよね。

私は8年程前からSATCの大ファンで
日本での封切りを首を長くしてまっております。

この番組の楽しみ方は
そのコミカルなストーリーを楽しんだり
天才スタイリストのパトリシア・フィールドの独特のコーディネートを参考にしたりする他に、
インテリア、お料理の盛り付け等
映像を通してチェックするという
様々な楽しみ方があります。

ドラマは1シリーズ約12話として
それが6シリーズまでありますから
「今回はキャリー(サラ・ジェシカパーカー)のお洋服にフォーカスして観よう」とか
「部屋の壁紙にフォーカスして観よう」とか
「アクセサリー使いに…」とか
色々その日の気分で自分のメインテーマを決めて
角度を変えて観ると
なかなか見ごたえがあってこれがまた面白い。

ちなみに
キャリーの彼のビッグが離婚した後、寝室の壁を赤にするのですが
それは我が家の寝室でも取り入れさせてもらっているし
IMG_1327.jpg

スタッフ用のトイレの壁紙は
キャリーが着ていたアンナ・モリアーニのドレスの配色を真似して選びましたし
IMG_1329.jpg

ビッグの2度目の奥さんのテイストを真似て
リビングの壁の色を決めましたし(現在はリフォームしてしまいましたが)
キャリーの部屋に入ってすぐ左手にある本棚の
本を区分けするディスプレーの仕方は
そっくりそのまま使わせて頂いてます。
IMG_1324.jpg

これは乱雑になりがちな本がすっきり見えるのでお勧め。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
<<前月 2008年06月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives