加圧トレーニングA

日曜日、友人の香弥子からのメールで
「早速、加圧トレーニングに行ってきます」との事。

その2日前の電話で、最近めっきり運動不足だと言う彼女に
「だから加圧トレーニング行きなさいよぉ。
週に一度でいいんだからさぁ」と上から目線で勧めたばかり。

香弥子のいい所は
とにかく思い立ったらリアクションが早い。

横浜に住む彼女は
おそらくあくる日ネットで調べ
最寄のジムを探したんだろうな。

そもそも加圧トレーニングは
友人のみっちゃんが始めたのがきっかけですが
みっちゃん⇒私⇒香弥子
という風に
かなりの短期間に広がっていったわけですね。

女性の口コミの威力はすごい。

そして私。
昨日の日曜日は午前の仕事を終え
一目散にトレーニングジムへ行ってきました。

加圧トレーニングの二回目。

今回は前回と別の女性のインストラクターがついてくださった。

私の個人データーを見ながら
「へぇ。ゴイさんは色々トレーニングされているんですね。
あれ?ビリーも毎朝続けられているんですねぇ。」と彼女。

すると私は得意気に
「えぇ(大きく頷く)。一度決めたら途中で辞めるのが駄目な性分なんです」と、
うそをつく。そしてさらに
「まぁ、セルフトレーニングって自分との戦いですからね。
あぁ…今日は面倒だなぁ…なんて思う日もありますけど
運動後の爽快感を思い出して
自分を奮い立たせています…。」だって!

根っからの怠け者のくせに
よくもまぁ、ペラペラときれい事が言えるものだと
我ながら呆れる。

そしてトレーニングが始まる。

何しろ散々見栄をはっているから
運動が少々きつくても
途中で挫折するわけにはいかない。
みっともないから。

「はい。それではまず30回、どうぞ始めてください。」

「イッニッサッシッ…」

「ゴ、ゴイさ〜んっ!ゆっくりでいいんですよぉ〜!
ゆっくりしっかりやりましょうねぇ〜!」と、たしなめられる程
バカみたいにスピーディーにやりすぎてしまったため
最後の頃には

「ニ…ジュウ…イチ…」

「ゴイさ〜ん。大丈夫ですかぁ?」

「ひゃい(ハイ)。ひゃいひょうひゅれひゅ(大丈夫です)」となってしまった。

次回からは分相応にゆっくりしっかりやろうと思う。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
<<前月 2008年06月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives