4周年

先日の18日
毎年恒例の海老ちゃんからのメール。

「開業4周年、おめでとうございます。」

あぁ…そうか。
そうだったか。
すっかり忘れていたなぁ。

本当に律儀で義理堅い彼女のお祝いメールで
いつも思い出す開業記念日。

そして今月で私も41歳になるのよね。

今年一年も
相変わらずだらだらと過ごしてきましたが
下半期の人生の目標として大一番目にあげられるのが
まず健康。

食生活は
なるべくマクロビオティックを取り入れた料理をするように心がけており
この点はクリア。

そして飲酒。

これはですねぇ〜
実を申しますとですねぇ〜
もう一ヶ月程、アルコールを口にしておりません。

以外と平気なのね、私。

先日もみっちゃんとブルガリのレストランへ行った時も
いつもはシャンパンで乾杯し
重めの赤ワインを選んでもらい
ボトルで注文していたのですが
今回は全く飲みたくない。

しかしノンアルコール暦がまだ短いので
こんな時、何を注文していいかわからない。

そこで
「リ、リンゴジュースをお願いしますっ!!」と注文したら
「津軽かよっ!」とみっちゃんに笑われてしまいました。

仕事の後の楽しみだったウーロンハイの晩酌も
最近ではヘルシアウォーターのアセロラ味をチビリチビリとやっております。

そして喫煙。

お国の偉い方々が
何でもタバコ1箱500円〜1000円に値上げしようと画策しているらしいけれど
冗談じゃないっ!!これ以上は税金を払うのはカンベンしてほしいっ!!
これも出来るだけ禁煙という方向で頑張ってみようと…思…う。

これだけは手ごわそう…だけど頑張りますよ。

いつまでも健康で仕事をしたいですからね。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
<<前月 2008年06月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives