ガラシャ

IMG_1322.jpg
スタッフのエリちゃんが柴犬の赤ちゃんを飼い始めました。

仕事中、部屋に一匹で置いておくにはあまりにも可哀想だから
職場にも連れてきていいわよ…という事になり
我が家の自宅は託児所となっております。

もう…スタッフ全員が大の犬好きなので
エリちゃん本人もさることながら
周囲の者が新しい仲間に大喜び!!

「まだ名前がきまっていないんですよ」というエリちゃんに
「かずこ…がいいんじゃないの?」とお姉ちゃん。
「え〜っ?!それは…ちょっと…。吉田さん!無責任ですよぉ!」とエリちゃんは困惑気味。

そこで私が
「ガラシャ…ってどうよ。
明智光秀の娘のさ、細川ガラシャをとってさ!」

私はペットに好きな歴史上の人物の名前をつけるのが傾向がある。

「え〜っ?!ガラシャですかぁ?」と
さらに困惑するエリちゃん。

結局彼女は
ボーイフレンドとよく相談した結果
「レミー」という名前をつける事に決めました。

「ふ〜ん。“レミィ”なのか“レミー”なのか
紛らわしい名前ねぇ…」と納得のいかない私。

それでもガラシャを諦めきれない私は
エリちゃんの見ていないところで
「ガラシャちゃ〜ん!いい子でしゅねぇ〜!」とテナヅケテおります。

三つ子の魂百まで…ですからね。最初が肝心。
うふふ。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
<<前月 2008年06月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives