おべんとうばこ

IMG_1274.jpg
先日、都内のデパートで偶然発見し購入したお弁当箱。

これがすごいんですよ。

フタそのものが保冷剤となっているので
前の晩にフタを冷凍庫に入れておけば
次の日は一日ヒンヤリなんですよねぇ。

どのくらいヒンヤリかと言うと
夫が「おにぎりを噛んだら前歯がちょっとしみたよ」という位。

お弁当作りというのは毎日となると
それはもう大変だと思いますが
私の場合は
夫が釣りに行く時だけなので
せいぜい週に1,2度程度。

これが意外と楽しくてショウガナイ。

「え?明日釣りなの?何時に出発?」と聞いて
時間を逆算して
おにぎりの具材などを考えるのはワクワクします。

しかしこれからの気温がどんどん暑くなっていくと
やはり食中毒などが心配。

その点このお弁当箱は
非常に心強い味方なわけですねぇ。

毎日家族のお弁当作りに奮闘するスタッフの石原ちゃんなんぞは
「す、すごいっ!!先生っ!私も一つ注文してくださいっ!」と
感動のあまり涙目になっていました…。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
<<前月 2008年05月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives