メイクアップレッスン

う〜ん、このタレントさんは
あまり美人ではないしパッとしないなぁ…という感じの女性が
時々テレビに出ますよね。

しかし
実際に目の前で見たら
本当はとてもキレイなんだろうなぁ…という事を
思い知らされた出来事をご報告。

この日曜日の午後
銀座のボビーブラウンで
メイクアップレッスンのDVDを撮影してもらったんですよぉ〜。

スッピンでカメラの前に座り
設置してあるモニターを何気なく見ると
いわゆるパッとしないどころか
どちらかといえば可愛そうな位疲れた顔の
イケてない女性が写っている…ん?

あれぇ?

ちょっと待ったぁ。これって私?

う、うそだぁ〜。

いつも鏡で見る顔と全然違うじゃないっ!!

ものすごくショックでした。

テレビを観ているとき
もう二度と
「ちょっとぉ〜何でこの程度でグラビアに出られるのよぉ〜。
これなら私が脱ぐってんですよぉ〜。
ま、はした金を積まれた位じゃぁ脱がねぇけどな…」などと
恐れ多い事は申しませんっ!!

さて…
よくIKKOさんが言っておりますが
40歳を過ぎた女性にありがちな事らしいのですが
昔覚えた化粧法を
いつまでも引きずっていて
ついつい時代遅れのメイクになりやすい…そうです。

ですから私は時々プロの方に
その時期に旬なメイク方のハウツーをご指南頂く事にしています。
特にボビーのショウジサンには
本当にお世話になっています。

さて…この日
カメラを前に最初はいささか緊張気味の私。
IMG_1288.jpg
担当してくださったフルヤサンは
ものすごい美人で
ものすごい肌に透明感があって
“仕事できます”オーラがムンムンの
かっこいい人。
IMG_1292.jpg
ひとつひとつ丁寧に
メイクのコツを教えてくださいました。
また彼女の手の感触がとても気持ちよく
脳がアルファー波に満たされて
リラックスできました。

そしてこの日はショウジサンが
子供の運動会を見に来たお父さんさながら
ブログ用の写真撮影に奮闘してくださいました。

ありがとうございました!!

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
<<前月 2008年05月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives