ルンバ

ホテルの部屋にチェックインした時
何が気持ちいいって
あの完璧に掃除された部屋やバスルーム
そしてベッドのシーツも何もかも
キッチリしている空間…あれいいですよねぇ。

本当にリラックスできます。

私は夜9:00に仕事が終わり
二階の自宅にあがった時
出来ればあのホテルのように
きっちりと掃除された部屋にしたい…というのが理想。

そして
シャンパンをグラスに注ぎ(ホントはウーロンハイだけどね)
キッチンに立ち
キレイに整理された部屋を見回しながら
夫の夕食の支度をする…これこそ私にとって
本当のリラックス出来る時(栗原はるみ風)…な〜んて言ってみたいけど
実際はですねぇ〜やれ洗濯物が山積みになっていたり
食べたお菓子の袋がテーブルの上に投げ出されていたり
読もう読もうと思って、結局読まずにいる雑誌が乱雑に重ねられたりと
ちらかっているんですよねぇ…。

気分が滅入る。

ですからなるべくそうならないようね
部屋の掃除や
洗濯物をたたむ作業(これ大嫌いなのっ!)等の
家事のあれこれは
朝、もしくは昼休みに済ませるようにしています。

しかし
あれだけ昼休みにしっかり掃除機をかけたのに
夜、仕事が終わって二階に上がってみると
愛犬のラブの道三の
ベージュの毛がポロポロっと落ちている。
また床の色が
ダークブラウンだからよけいに目立つ。

これってかなりイラっとするんですなぁ。

しかし道三には罪はないですからねぇ…。

仕方がないから
“チェッ”と舌打ちしながら
文句をタラタラ言いながら
もう一度掃除機をかける…。ホ〜ント嫌になっちゃう。

毎晩文句タラタラの妻に
ホトホト嫌気がさしたのか
「自動掃除器があるらしいよ」と夫。

「それって深夜のテレビショッピングでやっている
うさん臭いヤツじゃあないのぉ?」と言ったものの
色々調べてみると
あるんですね。すごいのが。

「ルンバ」っていう頼りないネーミングなんだけど
口コミをチェックすると
かなり優秀な代物らしい。

円盤型をしたルンバは
登録した時間になると勝手にひとり(?)で
掃除を始めるらしい。
部屋の隅々まで移動し細かい埃など吸引するとの事。
おまけに
障害物や階段などはちゃんと感知して
引き返したりするんだそうな。

そしてかなりの薄型だからベッドの下なんかも
入れちゃうし
多少の段差もOKで
吸引力もすごいとの事。

最後にキレイにゴミを吸い終わると
ひとりでちゃんと充電器のトコロに戻ってくるんだそうな。

すご〜い!!

「これ絶対に欲しい!!」と言ったものの
お値段もちょっぴりお高いのよね。

そんなわけで
どうしようかなぁ〜と、ここ数日悩んでおります。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
<<前月 2008年05月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives