欧州CL

昨夜。

「明日はいよいよチャンピオンズリーグ決勝だよなぁ」と嬉しそうな夫に

え?!そうだったっけ?

慌ててテレビの番組表をチェックすると
朝の3:30からライブ中継。

欧州チャンピオンズリーグ決勝戦。
マンチェスター・ユナイテッドVS チェルシーの試合が
モスクワでおこなわれる。

これは観ないわけにはいかない。

出来ればヤボ用は全部済ませて
試合にのぞみたい。

そこで
1:30AMに起き
部屋の掃除をしていつもの運動のビリーとヨガをおこない
夫の朝食の準備をしてシャワーを浴びる。

時計を見ると3:20だったので
夫を起こす。

ちょうどいい時間だな。
我ながら完璧なまでの時間配分と
段取りの良さに大満足。

さっそく試合が始まる。

私のサッカーの楽しみ方は
かつてのジダンの様なトリッキーなプレイと
イケメンチェックと決まってきるので
今回も相変わらず
「あれぇ。ロナウドってちょっと垢抜けてかっこよくなったわねぇ。
確かにいい男だとは思うけど、前はちょっとバター臭かったじゃなぁい?」などと、
トンチンカンなコメントをしながらの観戦…しかし…。

寝ちゃったんですよっ!!
最初の10分位は記憶があるんだけど
その後はもう…ソファーで熟睡っ!!

「ちこっ!!PKだぞっ!」との夫の声に飛び起きる。

「何で起こしてくれなかったのよ〜〜〜〜〜っ!!」と恨めしそうに言うと
「もう…ずっと起こしてたじゃないか。全然起きないんだからしょうがないだろ」と彼。

あぁ…段取りがいいようで悪かった…。
あまりにも早く起きすぎたようだ…。

そして朝の8時。

いつものワイドショーをつけ
メイクをしていると
コメンテーターが
「いやぁ〜今朝の試合は最高でしたねぇ〜」と興奮気味に喋っているのを聞いて、
不機嫌にテレビのスイッチを切る私なのでした。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
<<前月 2008年05月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives