子供は正直

この時期になると
学校の歯科検診でチェックを受けたお子さん達が
大勢いらっしゃるシーズン。

一年ぶりに顔を合わせる子達の
成長の著しさに驚かされる。

以前は「大きくなったらぁ“ギャル”になりたい」と言っていたMちゃんも
「看護士さんになりたい」と
リアリティーある発言に変化してきた。

「何で看護士さんになりたいの?」と聞くと
「お医者さんとか歯医者さんと結婚できるから。」と彼女。

「何でお医者さんとか歯医者さんと結婚したいの?」と聞くと
「年収がいいからってママが言ってた」とMちゃん。

目の前の椅子に座ってらしたお母様が
顔を真っ赤にして慌てていたのには一同大笑い。

子供は正直ですからねぇ。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
<<前月 2008年05月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives