シリアル

私はシリアルが大好きで
朝の時間のない時など
牛乳をかけてササッと朝食を済ませてしまう事も。

近頃では
オート麦、ヒマワリの種、かぼちゃの種、くるみ、ココナッツのスライスなどを
適当な量を耐熱皿に入れりんごジュースと蜂蜜をまわしかけ
140度のオーブンで30分くらいローストし
最後にお好みをドライフルーツを細かく切って入れれば
一ヶ月程保存の出来るオリジナルなシリアルを作ったりしています。

さて
このシリアルについて…
昨夜海外ドラマを観ていた時の事。

主人公の男性が自分の彼女の事で悩んでいて
それを姉に相談しているシーン。

男性「その他に我慢できないのはね
彼女は“シリアルのミルクを飲み干す”んだよ。」
姉「誰にでも欠点はあるわ…。」

え〜っ?!!
ちょっ、ちょっとまってぇ〜?!!
シリアルを食べた後の
あの残った牛乳は飲んじゃいけないわけですかぁ〜?!!
へぇ〜びっくり!
お行儀が悪いという事なんでしょうなぁ…。

そもそもシリアルは
あちらから来た食文化ですからねぇ。
たしか私が小学生くらいの頃
ケロッグのコーンフレークという名前で
流行った記憶があります。

しかし
あの最後に残った甘い牛乳が美味しいんだよなぁ〜。

でも勉強になりました。

外でシリアルを食べるときは
あの最後の牛乳は(泣く泣く)飲み干さないようにいたします…。


pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
<<前月 2008年05月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives