フォワード

私は美容院で
あまり…というか殆ど喋りません。

こんな感じでカットしてください…という希望だけ述べると
後はもうかたくなにひざの上に置かれた雑誌に目をやり
話しかけられないようにしております。

技術者の方が旧知の仲だったり
もしくはこれから先どうにかなっちゃう(?!)可能性でもあれば
話は別ですけどネェ。

愛想のないオバサンだなぁ…と思われても結構でございます!と
とにかく下を向いたっきり顔を上げないか
狸寝入りをしけこむ事にしています。
だって何を喋っていいかわかんねぇ〜んだもぉ〜ん。

さて
私は月に2回、美容院でヘッドスパをおこなってもらっていますが
担当のY君はその点無口で
必要最小限の事しか喋らないので
本当に助かっておりました。

そして先日いつものように昼休みに行ってみると
な、なんとY君が退職したとのこと。

え〜っ?!まじでぇ〜っ?!

「変わりに担当させていただきますHです」と
新しい担当者の方が出迎えてくれました。

ふ〜ん。まぁまぁのイケメンだな。
お洋服のセンスも嫌いじゃないし…。
その点はよしとしましょうか…と。
でもねぇ〜お喋りじゃ困るのよぉう…大丈夫ぅ〜?
ペラペラ喋ってねぇで手ぇ動かせよぉ!手っ!ってんじゃぁ
困るのよねぇ〜と、疑いの眼でジロジロ見る。

客観的に考えると
ものすごく感じの悪いオバサンだ。

果たして
実際やっていただくと
マッサージもとても上手でびっくり!
また
丁寧にスタイリングの仕方の説明もしてくださり
なかなかの好青年でした。

私の場合は
ブローの時、殆どブラシを使わずに
軽く乾かした後
髪を一束とり人差し指にぐるぐると前方方向に巻きながら
遠くから熱をあてていくといいらしい。

ちなみにこの前方方向に巻く事をフォワードというらしく
若い女性は皆さんご存知らしい。
「って事は、後ろ向きにクルクル巻いたらリバース?」と
当たり前の事を聞くと
「そうですよ」と、にっこり。

このフォワードとリバースを交互にやっていくスタイリングもあるらしい。

ふぅ〜ん。
全然知らなかった。

早速翌日、スタッフの順子さんと光山さんに伝えると
「へぇ…」と
”鳩が豆鉄砲くらったような”顔をしていたから
連中も知らなかったんだな。
私だけじゃなかったんだと一安心。

しかしこのクルクルってヤツも慣れないとものすごく難しいのですな。

毎朝かなり苦戦しております。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
<<前月 2008年05月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives