恐るべし

IMG_1124.jpg
今週のりーたんのアレンジメント。

さて今日は…恐るべしIKKOさんパワーについて。

先日いらした患者さんのAちゃんのまつ毛の
とっても可愛いカールが素敵だったので
「あれ?Aちゃん、まつ毛パーマかけたの?」と聞いたら
「ううん。違うの。
ビューラーをドライヤーで温めてからカールしてるの。
IKKOさんが言ってたから」と彼女。

へぇ〜。
さすがIKKOさん。
本当に勉強になるプチテクニックを教えてくれるなぁ。

テレビ番組の「おネェ☆MANS」は
私も大好きな番組で
毎週録画をしているわけですけれど
あの番組でIKKOさんが紹介した化粧品って
かならず品切れになっちゃうんですよね。

先日も
4月の上旬に発売されたサンローランの
毛穴を綺麗にかくしてくれるという
マット タッチ ファンデーションを買おうと
三越へ行ったら
完売!!品切れ!!

「今度の入荷はいつですか?」と聞くと
やけにシェーディングのはっきりしたバッチリメイクのオネエサンは
「5月中旬ですねぇ」と強気な物言い。

恐るべし!

それでもサンプルを試させてもらうと
固めのファンデーションが確かにマットで期待大。

しかし乾燥肌にはどうかなぁ。

そのオネエサンも
「確かに乾燥肌の人にはこれだけでは不十分かもしれませんね」との事。

モイスチャータイプのリキッドと混ぜて使うと
化粧崩れは殆どないっ!と、断言されておりました。

なるほどね。

我々の仕事はマスクをするので
比較的ファンデーションは崩れやすい。

現在は
ヘレナのリキッドファンデか
ボビーブラウンのスティックタイプのファンデを
その日の肌のコンディションで
使い分けていますが…
あのサンローランのオネエサンの
やけに強気な物言いが
逆に説得力があるように思い
ついつい予約をしてしまいました。

こんな風に
マスコミの宣伝に
思いっきり踊らされる私なのでした。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
<<前月 2008年04月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives