4月大歌舞伎

この日曜日は妹の典子と一緒に
恒例の歌舞伎見物へいってきました。
IMG_1174.jpg
4月大歌舞伎。

今回の演目は
江戸幕府最後の将軍徳川慶喜と山岡鉄太郎ら主従の心情を描いた
真山青果の名作『将軍江戸を去る』。
そして歌舞伎十八番の内、超有名な『勧進帳』。
最後に井上ひさしさんお原作をもとにした狂言『浮かれ心中』…と
内容も盛り沢山。

今回も勘三郎、三津五郎、仁左衛門、玉三郎、橋之助、七之助等オールスター勢ぞろいで、
もうそれは絢爛豪華で
時には涙し、時には笑い
歌舞伎の歴史400年はやはりすごいなぁ…と
心から楽しませて頂いた私たちなのでした。

今回も座席が花道の真横というとってもいい席だったので
お芝居もものすごい迫力でしたよ。
またまた「お客さま〜っ!写真撮影は禁止ですぅ〜っ」と
叱られるのを覚悟でカシャッ。
うひひ。撮ったもん勝ち。
IMG_1175.jpg
さて…
我々は夕方から始まる舞台の前に
二人で食事をするのが恒例となっておりますが
今回は典子におねだりをされ
ブルガリのレストランへ行く事になりました。
IMG_1155.jpg
しかし
最近はみっちゃんと
その前はゆうこと行ったばかりですからねぇ…
たまには他も行きたいトコロでしたが
可愛い妹に頼まれればこれはもう仕方がない。

いつもの窓際の席に案内されましたが
スタッフの引地さんが気をきかせて下さり
5月末にオープン予定の屋上のカフェの方で
テーブルをセットしてくださいました。
IMG_1166.jpg
IMG_1163.jpg
こうゆう風に融通が利くトコロがさすがブルガリ!!

日曜日は天気もそこそこよく
春の風が気持ちいい日和でしたから
外でのお食事は本当に最高でした。

ランチコースはダブルメインのフルコースで
「もう無理っ!」という程豪華でボリュームも満点。
IMG_1158.jpg
IMG_1159.jpg
IMG_1160.jpg
IMG_1161.jpg
IMG_1162.jpg
IMG_1167.jpg
IMG_1168.jpg
ディナーに比べるのお値段もお手頃でお勧めです。

こういうお店のワインリストを最初に見せてもらうと
「!!!!」という程のお値段のワインにびっくりしてしまいますが
スタッフの人にちゃんと予算を言うと
それにあわせて
メニューにはのっていないけどお手頃で美味しいワインを
チョイスしてくれます。

ボトルの最後の一滴まで意地汚く飲み干してご満悦の私でした。
IMG_1164.jpg
番外編
さて…最後に
いつも恒例の歌舞伎見物の時
必ずお世話になる仕事人を二人ご紹介。

何度もこのブログでは登場していますが
クイックスタイルの天才仕事人の石川ちゃん。
IMG_1149.jpg

ボビーブラウンの隊長の林ちゃん。
IMG_1153.jpg
この日はあいにく大将のショウジさんはお休みでした。

このお二人は色々なメイクテクニックを
惜しげもなく伝授してくれるので
本当にありがたい。

ちなみに私は最近このブラシでファンデーションを塗るようにしていますが
仕上がりがセラミックのようになりすご〜くいいですよ。
IMG_1151.jpg

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
<<前月 2008年04月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives