オランダの

IMG_0833.jpg
先日、アンティークショップで偶然見つけた椅子。

1940年代のオランダのもの。

オランダというお国柄なのでしょうか
現在でも洗練された現代家具を数々発表されており
目が離せない。

私が好きな作家が
ニールス・ファン・アイクとミリアム・ファン・デ・ルベの二人組み。
例えば『ゴドガン』などは
ウォールナットを使い
おとぎ話に出てくる生き物を
高浮き彫りで彫った机で
ため息が出る程素敵。
もちろんお値段もため息が出る。
確か35000ドル以上はします(~_~;)

さて…
ヨーロッパのダイニングチェアは
基本的に座面の位置が高い物が多い。

うちの待合室にあるThe Chair なども
足がブラブラしちゃう。

あちらの方は足の長さが違いますからねぇ。

私のように四肢が極端に短い者にとっては
非常に座りにくい。

よってダイニングチェアとしての実用性はあまりないわけですね。

私はこれをコーヒーテーブルか
テーブルライトの様な物をおいて部屋のコーナーに置いてもいいかなぁ…と思っています。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
<<前月 2008年04月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives