落胆の

IMG_1071.jpg
今週のりーたんのアレンジメント。

今日はこのアレンジメントについて。

治療の終えた患者さん数人が
待合室で井戸端会議。

「先生、ちょっといい?」と一人の方が手招き。

「どうしたの?」と言うと

「いつもね、感心してたのよ。
いつも綺麗なフラワーアレンジメントされているでしょう?
バリバリ仕事もされているけど
こういう事も器用なのねぇ。
尊敬しちゃうわぁ〜。」

いやぁ〜困ったな。

私じゃないんですけど…。

「私じゃないのよ。妹が時々来てやってくれるのよ」と言うと
今まで盛り上がっていた患者さんたちが一瞬沈黙する。

そして彼女たちの表情に落胆の影。

「あ、そうなのぉ。
ま、ま、まぁねぇ〜先生はお忙しいものねぇ〜」と慌ててフォロー。

いやいや。
どんなに忙しかろうと
こういった女性らしい事をされている先生は
他に沢山いらっしゃいます。

私がガサツなだけでございます。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
<<前月 2008年04月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives