お愛想

日曜日の午後
軽井沢のドッグカフェに
ラヴラドールの道三を連れていってきました。
IMG_1089.jpg
IMG_1091.jpg
IMG_1098.jpg
ランチを食べた後
併設されているショップで彼のシャツを購入。

4XLの彼の服は
扱っているお店が少ないので
こちらで購入しています。

お店の方の
「まぁ〜とってもお似合いですねぇ〜。
道三クンも喜んでらっしゃるようですねぇ〜。」というお愛想に
マンザラデモナイ私。

「ほ〜んと!こんなに尻尾を振ってよろこんでるぅ。
道三ヨカッタでしゅねぇ〜。
おりこうさんにしていたら
また買ってあげましゅからねぇ〜」

バカにつける薬はない…とは
まさに私の事でしょうな。

こちらの店員さんはいつも丁寧で優しくて
ほんとうにすごいと思う。

私があの店員さんだったら
バカバカしくてお愛想なんぞは言えないと思う。

「え?似合うかって?
まぁ…こちらも商売ですからねぇ
まさか“似合いません”とは思っても言えませんよぉ。
えっとぉ道三クンでしたっけ?
どうなんでしょうかネェ〜、
本人は迷惑なんじゃないですかぁ?
だってもともと毛皮を着ているわけですからネェ〜。」なんて言っちゃいそう。

ま、そんな事では商売も上がったりですね(~_~;)

そして帰り道
18号線沿いにある地元の物産店に寄りました。
IMG_1099.jpg
IMG_1100.jpg
私はこのテのお店が大好きで
採れたての無農薬の野菜類や
無添加の味噌や調味料などを大量に購入。

生産者の方が明記されていて安心ですからねぇ。

住んでいる土地の物を食べることが
一番健康にはいいといいますしね。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
<<前月 2008年04月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives