撤退

ある日のまったりとした夜
夫はノートパソコンの画面を見つめ
私はチビリチビりと晩酌をしながらテレビを見ている時の事。

「五井さん…私ね、考えていた事があるの」と私が口火を切る。

夫はパソコンの画面から目を離し「どうしたの?」という顔。

「アルマーニのイケメン店員の丸山君。
ちょっと距離を置こうかな…と思って。
だってねぇ〜最近お店に行くと
“まぁ〜五井様〜。いらっしゃいませぇ”の後にさ
すかさず“只今、丸山を呼びますからぁ〜”と、こうなのよ。
それじゃあまるで
私が丸山君目当てにお店に行ってると思われてるみたいでさ。
何だかこっちの分が悪いって感じがするわけ。」

「だってその通りじゃん。」

「そんなこたぁ〜ないわよ。
失礼しちゃうわね。
まぁ…そんなわけでね
しばらくアルマーニから撤退しようと思うの」と、遠い目をする私。

「M&Aみたいだな」と彼は苦笑い。

「それにねぇ…
うふふ(眼光が鋭く光る)丸山君より
もっとイケメンみつけちゃったのよ。
フェンディのS君!!超かっこいいのよぉぉぉぉう!!」

そうなんですよ。
フェンディの代名詞というべく、あの名作バック「バゲット」から
新しいラインの「バゲット10+」が発表されましたよね。

そちらのイベントへお邪魔した時に出逢ったショップの店員さんのS君。

どのくらいイケメンかと申しますと
小栗旬君をショートカットにして
身長を185センチ位にした感じかな。

イケメンって根気よく探すと
いるところにはいるんですね。

あぁ…生きていてよかったっ!
ご先祖様有難うございます…南無阿弥陀〜と
手を合わせたくなる程のイケメン。

夫は呆れ顔で「あそ。今度はフェンディなんだ…。
何でもいいけどさ、ちゃんと考えてお金は使いなさいよ」と
相変わらずのコメント。

「あのねぇ〜
どうしてアナタはいつもそう辛気臭いコメントしか出来ないのよぉう。
まったくもうっ!テンションが下がっちゃうじゃないのぉっ!」

「あのねぇ…
毎月毎月チコが使ったカードの請求書を見る方の身になってみなさいよ。
俺のテンションも下がっちゃうよ。」と恒例のお小言。

個人事業主の方々はご存知だと思いますが
3月4月は税金等諸々の支払いが大変なんですよね。

確かに夫のやりくり上手には感謝しています。
しばらくは彼に刺激を与えないように
無駄遣いも節制していようと思いました。(たぶん)

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
<<前月 2008年03月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives