ブーツ

お洋服を買いに行くと
「何かお探しですかぁ〜?」と
ショップの店員さんによく声をかけられますよね。

面倒だなぁ…と思う時もありますが
人によっては色々勉強になるアドバイスを頂戴できる時もある。

特に銀座三越二階のディーゼルのスタッフのIさんのアドバイスは
本当タメになるのでいつも真摯に受け止めている。

彼女は20代後半の長身のグラマラスな美人で
かっこいい着こなしの上手な人。

今回もストレートのデニムを買いに行ったついでに
今年は是非取り入れたいサマーブーツの注意点について教えてもらう。

素材がバックスキン、メッシュそしてサマーウールなど
様々な種類の春夏用ブーツが出ています。
私は今年、ミネトンカのブーツを購入いたしました。
IMG_1043.jpg
そして出来ればミニをはいて
このサマーブーツとやらに挑戦したい。

そこで我々オバサン達がやりがちな間違いについて
Iさんは丁寧に教えてくれた。

「40代以上の女性のミニ丈のスカートやパンツ…アリだと思います…がっ!!」
「がっ?!な、何ですか?!先生〜っ!」
こっちも必死に食い下がる。

「ありがちな間違いが
“ストッキングをはいちゃう”んですよね、その年代の女性は。
でもカジュアルスタイルにした時は絶対にストッキングはナンセンスです。
かえって“私はオバサンです”って言っているようなもの」

彼女のこのハッキリした物言いが好き。

危なかった…。
思いっきりサポート力のあるストッキングを履くつもりでおりました。
コンビニで売っているヤツ。

そして先生の講義はさらに続く。
「生足が嫌であれば
レギンスやカラータイツやオーバーニーのソックスを履くか
艶出しのダークカラーのジェルを素足に塗って
立体感を出すといいですよ。」

ふ〜ん。
ブーツひとつ履くのも大変なのねぇ。
群馬弁で言うと「よぉいじゃぁねぇや」って感じ。

しかしですね
歳を重ねるにつけ
だんだん膝の位置が下がってくる…というよりも
膝の上に余分なお肉がついて膝が若干下方に向くんですね。
これが辛い(ToT)
毎日ハードにワークアウトしても
この肉だけはなかなか上に向いてくれないから癪に障る。

しかし年々図々しくなる私。
今年は頑張ってストッキングなしでやってみますよ。
「きったねぇ足を出してるんじゃぁねぇよ」との苦情は真摯に受け止めるつもりでございます。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
<<前月 2008年03月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives