キーワード

「この曲、とっても好きなんだけどアーティストが誰なんだろう」という曲ってありますよね。

先日も治療中に流れたBGMで
初恋の人が好きだった曲が流れてきました。

「この曲思い出があるんだけどぉ〜
アーティストがわからないのよねぇ〜。」とスタッフに話していたトコロ
そのやり取りを聞いていた患者さんのSさんが
後日、アーティストと曲名を調べてきてくださいました。

「えぇ〜っ?!!ホントぉ〜っ?!!
Sさん!有難う〜ぅ!!」と大感激の私。

Sさんによると
何かキーワードがひとつでもあれば
カンタンに検索できるらしい。

そこで!人様の好意を平気で利用する私は
更に図々しいお願いをする。

「ここ数十年、よく聞く曲で大好きな曲なんだけど
曲名知りたいのね。調べてくれない?」

「どんな曲?」と彼。

そこで診療室に響き渡るような大声で
「ふぁんふぁふぁふぁらら〜ん、ふぁらふぁんふぁふぁ〜ん♪」と歌う。

さすがのSさんも苦笑いし
「“ふぁんふぁん”だけじゃちょっと…
何かキーワードないかなぁ」と困惑顔。

う〜ん。
そういえばクリストファー・ウォーケンが主演していた
「ラストマップ」という映画のクライマックスのシーンでも流れていたな…。

するとSさんは
「あぁ。それで大丈夫だと思うよ」と頼もしい返事をしてくださり
次の診療の時、早速調べてきてくださった。

それが
レオン・ラッセルの「A song for you」

長年探していたものが手に入り
本当に嬉しいかぎりです。

Sさん、有難うございます。

そんなわけでここ数日
何度も繰り返し聴かせて頂いております。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
<<前月 2008年03月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives