エクステリアF

着々と庭の工事も進んでおります。

庭のデザインを考え始めた当初は
「シンプルモダンな庭」…をイメージしておりましたが
よくよく考えてみると最近では猫も杓子も「シンプルモダン」。

そもそも「シンプルモダン」の定義って何よ?
実は今流行りの「シンプルモダン」に踊らされているのでは?
という疑問がふつふつとわいてきた。

庭や家というのは
殆どの方は一生に一度の買い物ですから
ここは慎重になります。

果たしてこの庭で一生飽きがこないか…と考えてみると
この形の見えない「シンプルモダン」には不安な気持ちになってきました。

ここ20年。
自分の歴史を振り返ってみて
部屋のアレンジだけでも
アジアンテイストに凝ってみたり
カントリーテイストに凝ってみたり
南仏テイストに凝ってみたり…と紆余曲折してきたわけですね。
そして結局飽きてしまう。

ですから
今「いわゆるシンプルモダンな庭」を造り
何十年も経ってから
「あぁ…あの当時流行ったアレね。
なんだったっけ?
あぁ…そう…シンプルモダン…流行ったよねぇ〜」って事になるのではないか。

ところがある日、夫の
「昔から普遍的なものは飽きないんじゃないの?」という言葉に
なるほどなぁ…と頷かされた。

普段はとっても無口なんだけど
たまにはいい事言うじゃないの!!!

確かに。

そこで「シンプルモダン」を一掃して
急遽「ネオトラディショナル」にデザインを変更。

ずっとはるか昔から人々に使用されてきた材質やデザインを取り入れて
すこし現代的にアレンジしたデザイン。

そしていよいよ本日、生コンが投入されました。

う〜ん、これでもう後には引き返せないなぁ…と
不安と期待が胸をよぎる。

もうここまで来ると自分の感性を信じるしかないですからね。

出来上がるのは4月の上旬になりそうです。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
<<前月 2008年03月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives