かなちゃんと

日曜日は3つ星レストランのブラッスリー ポールボキューズに
スタッフのかなちゃんと行ってきました。

「先生〜っ!超〜嬉しい〜っ」というかなちゃんの反応に
目を細める私。
彼女はこの日の為に
新しいワンピースを買い美容院でセットしてもらってきた。
IMG_0988.jpg
IMG_0981.jpg
若いお嬢さんにこんなに喜んでもらうと
「さ、さ、好きなものをどんどん食べなさい」と言いたくなる。

はるか昔…暇さえあれば
居酒屋さんの白木屋や
つぼ八ばかり行っていた学生時代、
時々先輩方々が
美味しいレストランに連れていってくれた事を思いだす。
親からの仕送りだけでは到底行けないようなお店に行き
ワクワクした自分をかなちゃんに重ね合わせ
これからは自分が若い方々に還元していかなければなぁ…と思う。

まぁ「還元して」なんて偉そうな事を言っておりますが
こちらのお店は本場リヨンの味を
“超”リーズナブルなお値段でいただけるブラッスリーなんですねぇ。

店内は殆どが女性のお客さまで埋め尽くされており超満員。

いつの世も女性は元気ですね。

私たちのテーブルを担当してくださったソムリエの方も若い女性で
細部まで行き届いたサービスをしてくださいました。
IMG_0982.jpg
IMG_0984.jpg
IMG_0985.jpg
IMG_0986.jpg
IMG_0987.jpg
いやし系ののんびりとした雰囲気を持つかなちゃんは
その外見とは裏腹に
かなりお酒はいけるクチで
もううわばみのように呑む(~_~;)
IMG_0983.jpg
そこでもう一軒、いきつけのバーへ。
IMG_0990.jpg
その後
かなちゃんとわかれ
私はネイルサロンへ。

昨日の東京の日中の気温は15度だったそうで
ジャケットを着ているとうっすらと汗ばむ程暖かく
そろそろ本格的は春の装いになりますよね。

冬の間は「見えないから…ま、いっか」と
厚手の靴下の下で
ほったらかしにしておいた足の爪も
サンダルを履くこのシーズンになると
慌ててお世話になるのがこのネイルサロン。

有楽町西武のビューティー館に入っている「ネイルズユニーク」は
個室になっているのでのんびりと出来るし
お値段もお手頃。

ちょっぴりお酒が入っていたせいか
私が大イビキをかいている間に
とっても綺麗に仕上げてくださいました。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
<<前月 2008年03月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives