マラソン

「先生、群馬県民マラソンに出ようって友達から誘われているんですよ」と
スタッフのエリちゃん。

「まじでぇ?!いいじゃない、エリちゃん!出なさいよ。
なんなら私も出たいし」と私。

以前おこなわれた東京国際マラソンにナカジのご主人が出場し
沿道でその応援をした彼女。
「女性のアスリートの人達がとってもかっこよかったんですよぉう。
私も走りたいなぁって思っちゃいました。」とナカジ。
まぁ…ナカジの場合は
その前に体重を落としなさいよっ!
最近また太ってきたみてぇだしなっ!と、思いつつ
『女性のアスリート』という響きは
ミーハーな私にはとても魅力的に感じました。

そんな矢先の群馬県民マラソンの話。

マラソンの初心者にはいいかもしれないな。

早速ネットで調べてみると
昨年は11月に第17回の大会がおこなわれたらしい。
コースも10キロから色々あるようだ。
申し込みは7月から受け付けるらしい。

「まぁこれを足がかりにさっ!!ホノルルマラソンとか出ちゃうぅ?」と
鼻息荒くエリちゃんに言うと
「先生、まず県民マラソンの為の練習を少しずつやりましょう」と
相変わらず沈着冷静な彼女。

確かに。

約一年間、毎朝ワークアウトを欠かさずおこなうようにしているものの
真剣に走ったなんて学生時代以来皆無ですからね。
まず2,3キロ走る練習からはじめることにしよう。

わ〜い!楽しみだな。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
<<前月 2008年03月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives