豪邸

豪邸。

それは例えば雑誌のページをめくると
天井の高いモダンなリビングに
カッシーナのソファにゆったりと腰をかける美しい奥様がいて
彼女のひざの上には
いかにも!という小型犬がちょこんと抱かれている…
そんな写真をよく目にいたします。

しかし
それはもう私なんぞとは別の世界のお話と思っておりました…がっ!!

身近にいたんですね。そんな生活を送る人が。

幼なじみのゆうこが家を建てたので
同じく幼なじみの清美ちゃんと彼女の妹の弘美ちゃんと
三人でゆうこの家でランチをご馳走になろうという事になり
昨日の昼休みに遊びに行ってきました。

「ゆうこちゃんちがねっ!雑誌に出るような素敵なおうちなのよぉう」と
清美ちゃんには聞いていましたが
「まぁ…ゆうこの事だから
フレンチカントリーなテイストの家なのかな?」と思って行ってみたら!!!
全然違うんですよ!!
すごい豪邸!!
それも超〜モダンで素敵なんてもんじゃぁないっ!!!
だいいち家具もすごいんですよっ!!!
ハーマンミラーやらフリッツハンセンやら所狭しとディスプレーしてある。
「すげぇ〜っ!!ゆうこ、すげぇよぉぉっ!!」と興奮気味の私。

その写真がこれ
IMG_0958.jpg
IMG_0961.jpg
IMG_0963.jpg
IMG_0964.jpg
IMG_0965.jpg
IMG_0967.jpg
IMG_0972.jpg
IMG_0973.jpg
かっこいいよなぁ〜。
ちなみにこのキッチン!!ポーゲンポールですよ!!
食洗器やオーブンはミーレだしねっ!!

やれ「この窓はオーダーだから○○○万円はするよな」だの
やれ「このキッチンは○○○万円はするなぁ〜」だの
やれ「この畳は特注でしょう?めが細かいもんね。
ま、一畳○○万円はするな」だのと
私は、鼻息荒く興奮気味に人様のおうちの値段勘定に忙しい。

そして彼女の料理の腕はもうプロ級で
「ゆうこみたいなお嫁さんが欲しいなぁ」と清美ちゃんと私はつぶやく。
IMG_0975.jpg
IMG_0976.jpg
このマグロのステーキの他に
カルボナーラとセロリのサラダとデザートにマンゴとアイスクリームを頂戴しましたが、
ガツガツ食べすぎて
写真におさめる事を忘れてしまいまいした。

ご主人のしろうちゃんも
家が出来てからは帰宅の時間が早くなったらしい。

そりゃぁそうでしょうね。

そのへんのカフェなんかより
こちらの方が断然素敵だし落ち着くもの。

そして
清美ちゃんとの恒例のランチは
今度からはゆうこの家でお願いしようと約束し
それぞれ午後の仕事に戻っていきました。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
<<前月 2008年03月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives