群馬

歯科医院は予約制をとっている所が多いですが
予約を入れる事で受け入れサイドも前もって準備が出来るし
行く方も待ち時間がなくおこなえるわけです。

さて
美容院、エステ、ネイルサロン、レストラン、etc…
予約を入れていく場合が多い。

私は自分が予約を入れて
こういった場所に伺うとき
なるべく先方に迷惑がかからないように気を使うわけです。

予約時間より遅くなってしまうのはもっての他であるけれども
早すぎても申し訳ないように思うのです。

そこで出来るだけ予約時間の5分前に伺うようにしています。

さて…
先日、銀座のデコ電ショップに
携帯電話のデコレーションの修理に伺う際
前もって3時に予約を入れておきました。

仕事が終わって車で現地に着いたのが1時半。

予約時間より1時間半も早い。

しかし出来る事なら
ここで修理をしていただければ
余った時間を有意義に過ごせるわけです。

でもね
そんなに早く行っても
先方に迷惑がかかるなぁ…
だいいち
デコ電ショップの店員さんが
いわゆるギャル系のオネエサンで
ちょっと怖いから
もし嫌な顔をされても困るシナ…。

しかし私、
そんな時使う奥の手があるんですよ。

『必殺群馬攻撃』

☆やり方
まず小走りにお店にむかい
息づかいも荒く
出来ればころげこむように店内に入る。

この時、額にうっすらと汗でもかいていると効果的。

そして
「すいませ〜んっ!!3時に予約を入れておいた者なんですけれどぉ〜」と大声で。

次に更に声を大きくして
「早く来てしまってすいません。」ここからが大切。

ペコペコ頭を下げながら
「群馬から、わんざわんざ上京してきたもんでぇ〜
時間が読めなかったもんでぇ〜
こんな早くづく(着く)とは思わなかったんだけんどもぉ〜
何しろ群馬から来たもんでぇ〜」

東京のど真ん中で“群馬”“群馬”と連呼する。

「んだどもぉ〜
早すぎちまったからぁ〜
迷惑だったらぁ〜
ここでぇ〜
3時までぇ〜待ちますけんどもぉ〜」ここでちょっと卑屈に上目使い。

(群馬の名誉の為申し上げますが、群馬の人はこんなになまっておりません。あしからず)

何しろ“馬”が“群れる”“群馬”ですからね
ご存知でない東京在住の方は
ものすごい遠方から来たと思われる方が多い。

だいたいの人はこれでにっこりと微笑んでくれるんですね。
「あぁ…この人はわざわざ群馬から来てくれたんだな。
そりゃぁ、大変でしたね。時間も読めませんよね。
えぇ…、えぇいいですとも。
予約よりだいぶ早いけどやりますよ。承りますよ。」的な笑顔で
受け入れてくれるんですな。

鬼の目にも涙、ギャルの顔にも笑顔ですよ。

TIME IS MONEY

時間の節約のためなら
下手な小芝居でも何でもやりますよ。

最近、歳を重ねる毎に
だんだん図々しくなってきております。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
<<前月 2008年03月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives