地元で

この夏に歯科医院を開業される予定の
狩野先生ご夫妻とランチをすることになったこの日曜日。

地元のタウン情報誌を見て選んだお店が
「チーズフォンデュの美味しい店」という事で予約を入れました。

しかし
肝心のチーズフォンデュはメニューにないし
ウエイトレスのオネエサンはご機嫌が悪かったのか
何だかとっても無愛想で
ちょっとびっくりなお店。
あの雑誌に大きく掲載されていた
あつあつで美味しそうなチーズホォンデュの写真はいったい何だったのか…。

しかしタンシチューはとても美味しく
お話も楽しく
狩野夫人は相変わらず美しく
夫も含めて4人で楽しい時間を持つ事が出来ました。
IMG_0896.jpg
IMG_0897.jpg
ウエイトレスのオネエサンがとても怖かったので
デザートを頼めずじまいだった私は
食後も不完全燃焼という感が否めず
夫とふたりでホテルのラウンジへ直行し
クラシカルなチョコレートケーキを頂戴する。

普段は食事制限のダイエット中なので
日曜日ばかりは冷静さを失い食べまくっちゃう。
IMG_0899.jpg
その後
夫のデニムを買いに行く。

試着する彼。
IMG_0900.jpg
「絶対にズボンの裾は長めにしてほしい」ので
裾は3センチのカットでと主張する私と

「若干の長めではあってもジャストサイズがいい」ので
裾は5センチのカットでと主張する夫と
意見が対立する。

私はこんな時、2段階の方法で夫を説き伏せる事にしている。

☆第一段階
おだてる
「裾はさぁ…やっぱり長めでクチュクチュってなってるほうがかっこいいわよ。
ほらぁ〜似合うじゃなぁぁい。
どこかのスタイリストさんみたいよぉう。
超〜かっこいいっ!!こんなスタイリッシュな人、この辺では見かけないわね。
表参道あたりにいそうな感じよぉう」

しかし
これでも夫が首を縦に振らないので
やむを得ず第二段階に進む。

☆ 第二段階
おどす…『エースをねらえ』の「お蝶夫人」のような口調が効果的
「あ…そ。
まぁ…アナタのレングスですもの、私には全く関係ございませんもの。
お好きになさったら。
私がこれだけ申し上げても聞き入れてくださらず
あえて5センチのカットを強行なさるのね。
どうぞご自由に。
でもね…これだけは申し上げておくわ。
今後私の前で
この『5センチカットつんつるてんデニム』は絶対にお履きにならないで頂戴っ。」

ここまで言うとですね
平和主義の夫はしぶしぶ首を縦に振るしかないわけです。

一部始終を固唾を呑んで見守っていたショップの
店員さんも
ホッと胸をなでおろした様子。

そして一日の締めくくりとして
「天城」さんへ。
IMG_0904.jpg
こちらではサザエのつぼ焼きを堪能。
IMG_0908.jpg

我々は
日曜日の午後になるたび都内へ出てばかりいるけれど
こんな風に地元で買い物し
素敵な人に出会い
美味しいものを食べる…そんな過ごし方もいいなぁと思える一日でした。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
<<前月 2008年02月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives