態度が…

明海大学病院の口腔外科に
うちの患者さんのYさんの治療をお願いするため
昨日は午前の診療をお休みして
久しぶりに埼玉県の坂戸市に
Yさんと一緒に行ってまいりました。

こちらで嶋田教授に久しぶりにご挨拶させて頂く。

相変わらずのダンディーぶりは健在。

もう神様みたいなすごい先生なのに
大変腰が低くお優しくて
Yさんへの長期的治療計画の説明なども
先生自ら
とてもわかりやすく説明してくださりました。

「僕もね、歳をとったでしょう?」と、先生。

と、と、とんでもございませんっ!!
あ、あ、相変わらず素敵でございますっ!!と言いたかったのだが
この先生だけはお会いすると
いまだに緊張のあまり
完全にモードが学生時代に戻ってしまうんですね。

わきの下にびっしょり汗をかき
何を聞かれても頭の中が真っ白になり
「は、はいっ」と、頷くばかりで
気の利いた事ひとつ言えず
情けない有様でした。

帰りの車中
「ああ言えばよかった」
「こう言えばよかった」と
先生との一部始終の会話を
いつまでも反芻し
うな垂れてしまう私。

「なんかさぁ〜、チコ先生、
いつもと全然違ったよねぇ。
普段はもっと態度がでかいもんねぇ」とYさんはニヤニヤほくそ笑んでおりました。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
<<前月 2008年02月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives