お寿司屋

「回転しないお寿司屋さんへは行った事がないんですよ」と
スタッフのエリちゃん。

「えぇ〜っ?!」

そんなわけで
昼休みに
回転しないお寿司屋さん初体験のエリちゃんと
衛生士のお姉ちゃんコト吉田さんと
夫と4人で
高崎のお寿司屋さんの「いち川」さんへ。

「超〜嬉しいんですけどぉ〜!」と、スタッフは大喜びで
「何かすごい緊張するぅ〜!」と、初々しいエリちゃんの反応に
我々夫婦は眼を細め
夫などは「ホラ、どんどん好きなものを注文しなさぁ〜い」と
ボーナスが出たお父さんのように張り切っている。

「やっぱりお寿司屋さんのお寿司って
ホント美味しいんですねぇ…」とエリちゃん。

ちなみに
私もまだまだ青二才ですから
いまだに一人ではお寿司屋さんのカウンターに座るのは
いささか緊張します。
夫が一緒じゃないと駄目。

ざっくりと紬の着物なんぞ着て
独りでカウンターに座り
「えっと…まず“こはだ”あたりから
握ってもらおうかしら…」なんて
格好良く言えるようになりたいものです。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
<<前月 2008年02月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives