付けまつ毛

診療が終わって帰り際の
女性の患者さんとの最近多い会話。

「先生のまつ毛綺麗だよね。それエクステ?」

「うふふ。違うよ。“付けまつ毛”だよ。」

「え〜っ?まじでぇ〜?!!」

「付けてあげよっか?」

「えぇっ?ホント〜?!!」

「おぉ、いいよ。」

そして自分の部屋から持ってくるのがコレ
       ↓
IMG_0830.jpg

目尻だけに付けるタイプのもの。

そして施行時間数秒。

果たして…
患者サン達は
ぱっちり目元になって
さらに女っぷりを上げて帰っていきます。

この目尻だけの付けまつ毛は大変便利で
普段のメイクが完了したら
目尻のまつ毛の生え際に
ピンセットでチョコンと乗せるだけなので
とてもカンタンだし仕上がりも自然。

私は患者さんのプレゼント用に
シュウ ウエムラで
まとめ買いしてあります。
ご覧の通り8個入りで
確か…1000円ちょっとだったと思う。

この他にも
100均で売っているものでも
半分から三分の一に
ハサミでカットすれば
十分使用できるし
私はこのタイプを愛用。

ある程度は
何度も繰り返し使えるので
経済的ですしね。

ちなみに
色々試してみたけれど
接着剤はシュウ ウエムラのが一番ですな。

確か400円でお釣りがくるぐらいのお値段で
毎日使用しても
2ヶ月はもつと思いますので
これまた経済的だし
途中で剥がれる事もありません。

今までは
まずカールしたまつ毛に
ベースコートを塗布し乾燥させ
ボリュームアップタイプの粘性の高いマスカラを
塗布⇒乾燥⇒塗布⇒乾燥…をくりかえす。
その後
長さを出すタイプのマスカラを
塗布⇒乾燥⇒塗布⇒乾燥を
漆職人のように繰り返していたわけです。

そして夜、化粧落としの際
またコレを取るのが大変で
コットンにたっぷり浸した専用のリムーバーで
そ〜っと落としていくのですが
年々少なくなるまつ毛が
必ず1,2本抜けちゃうんですよ。

その度に
鏡の前で嗚咽…。

しかし“目尻だけまつ毛”なら
マスカラもベースコートとマスカラを一度塗りだけで十分ですから
本当に便利ですよ。

ちなみに
うちの実家の母は
私の顔を見るたび大きくため息をつき
「まったく…色白の綺麗な顔に産んでやったつもりなのに…
何だかゴテゴテ塗りたくっちゃって…」と
嘆いております…。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
<<前月 2008年02月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives