息抜き

「一ヶ月間だけ頑張ろうよ」と始めた夫のダイエット。
残すトコロあと一週間となりました。

三週間経過し
彼は9キロ減量
お付き合いで始めた私も4キロ減量。

徹底的な食事制限をするわけですけれど
やはり日曜日位は
美味しいものを食べたい。

たまには息抜きも必要ですからね。

そんなわけで
昨夜は二人で高崎の天城さんへ。
IMG_0811.jpg
IMG_0803.jpg
もう食べること食べること…。

前菜と牡蠣から始まって
IMG_0810.jpg
マグロのカマやら
IMG_0820.jpg
中トロのお刺身やら
IMG_0814.jpg
白子のグラタンやら(これ最高!)
IMG_0817.jpg
黒コショウをきかせた鳥のわさび醤油もウマかったなぁ…。
IMG_0819.jpg
何しろ脂っこいものが食べたいみたい。

そしてあくる朝
目が覚めると夫は体重計に直行し
「600グラムリバウンドしちゃったよ」と苦笑い。

それがいいのですよ。

毎朝起きて体重計に乗る…この習慣が必要なのですね。
これが体重を一定に保つコツ。

リバウンドしていたらその日一日注意すればいいわけです。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
<<前月 2008年02月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives