不純な動機

先日アルマーニで試着していて
「やっぱり確実に太ったなぁ」と痛感してしまいました。

ビリーをはじめてから
贅肉のブヨブヨ感がなくなってきたので
ついつい気が緩んでしまって
食べまくっていたせいか
消費カロリーより摂取カロリーの方が
大幅に多かったみたい。

今年の初めの頃に比べると
お洋服のサイズもワンサイズ大きくなってしまっている。

何しろ店員さんが
中途半端なもこみち似のイケメン丸山氏だから
私としてはなるべく小さいサイズを着たいわけですね。

「あら…おかしいわね(冷や汗)…36でしょう?
このサイズで入るはずなんだけど」と
小さいジャケットに無理矢理身体を押し込もうとする。
もう必死っ!

洋服の縫い目が裂けそうになり
「も、もうカンベンしてぇ〜」と悲鳴をあげている。

「こちらのジャケットは通常より小さめに出来ていますから」と
丸山氏も慌ててフォロー。

こんな時
店員さんが
私より年上のベテランの女性だったりすると
助かるんですよねぇ。
甘えられるし。
「これじゃぁ、ちょっとサイズが小せぇなぁ〜
食べ過ぎで太っちゃったからねぇ〜ガハハ〜
ってゆうかさぁ…
痩せようと思ってもねぇ…最近はいいオトコ日照りだから
モチベーションが上がらないのよねぇ」と
何の気兼ねもなく言えるわけですね。

しかしイケメン店員さんの場合はそうはいかないわけですよ。
出来るだけ細身のいい女と思われたいという
不純な動機のスケベ根性が出てしまうのですなぁ。

「…というわけで、明日から強行ダイエットに入ります!」と
夫に宣言。

そしてしまいこんでいた『マイクロダイエット』の封を切る。

これ…効くのよねぇ。

「相手がイケメンだと色々大変だねぇ…。
ま、どっちにしても金がかかるなぁ…」と苦笑いの彼なのでした。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
<<前月 2007年12月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives