造顔マッサージ

朝、起きるとターボジャム。
夜、仕事が終わるとビリーズブートキャンプ。

この一連のワークアウトはすっかり習慣になり
毎日欠かさずおこなっております。

そして最近、新しいプログラムが加わりました。

スタッフのかなちゃんお勧め!

メークアップアーティスト田中宥久子先生の
造顔マッサージ。
IMG_0593.jpg
顔のリンパや筋肉に
圧をかけながらマーサージする事により
余分な老廃物や脂肪を除去して
顔をひとまわり小さくさせるとともに
先生曰く、
引き締まった「10年前の顔」になる…らしい。

確かに彼女の説明は
顔面及び頸部の筋肉やリンパの走行や解剖学的形態をよく理解し
理にかなっているように思える。
また一日三分でいい…というのも
カンタンですしね。

本当に10年前の顔になるのであれば
もともと“ふけ顔”の私としては
非常に有難い。

しかしコレ、説明通りにおこなうと
かなり痛い…でも気持ちいい。
この“痛気持ちいい”がポイントらしい。

先日
「あ、痛っ、イタタタタ痛っ」と熱心におこなっていると
後ろから同じように「痛っ」との声。

振り返ると夫が一緒になってマッサージをしておりました(~_~;)

あなたはねぇ…顔のマッサージの前に
そのお腹…なんとかして頂戴っ!

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
<<前月 2007年12月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives