十二月大歌舞伎

IMG_0598.jpg
今年も最後となりました。
妹の典子との恒例の歌舞伎見物。

「お姉ちゃん、私はまだアルマーニタワー行ってないのよねぇ」と
上目遣いで甘えられ
まぁ…今年最後だから豪勢に行きますかぁ〜!と
ランチを食べに行きました。

銀座の街並みを見下ろしながら
IMG_0599.jpg
IMG_0611.jpg
美味しいお料理を堪能するとともに
IMG_0602.jpg
IMG_0603.jpg
IMG_0604.jpg
IMG_0605.jpg
IMG_0606.jpg
IMG_0612.jpg
この段階でかなりのワインをがぶ飲みする我々。

食後は酔った勢いで
ウェアのフロアーのイケメン店員の丸山氏にご挨拶。
何度も申し上げるが
中途半端なもこみち似は健在。
相変わらずハンサム。

「このジャケットVOGUEに載ってたわよねぇ!」と
試着しまくる。あ〜楽しい!
IMG_0614.jpg
IMG_0613.jpg
その後
3丁目のワンショットバーへ移動し
更に飲み続ける…。
IMG_0617.jpg
こればっかりは血筋なのか
本当にお酒に関しては節操がない。

そして
かなりご機嫌の我々は
やっと歌舞伎座に到着し
IMG_0620.jpg
一目散にグラスワインを販売しているA君の元へ。
IMG_0630.jpg
「げっ!またあの大酒のみの姉妹が来たっ!」と苦笑いの彼。
しかし根気よくここ半年間、通い続けているせいか
A君も近頃では「サービスしておきますよ」と
グラスにあふれんばかりにワインを入れてくれるようになりました。
IMG_0625.jpg
いつも有難うございます。

そしていよいよメインイベント!

十二月大歌舞伎〜っ!

今回の演目は
○菅原伝授手習鑑
○粟餅
○ふるあめりかに袖はぬらさじ

そして役者がすごい
福助
橋之助
獅童
海老蔵
三津五郎
玉三郎
そして
勘三郎と二人の息子勘太郎と七之助

もう一座勢ぞろいの豪華な顔ぶれに
狂喜乱舞する私。

また今回の座席があの花道の真横!

怒られるだろぉなぁ〜とは思いつつ
ブログのためと写真を撮って
係りの方に「お客さまっ!写真撮影はご遠慮くださいっ!」と
案の定、思いっきり叱られてしまいました。トホホ。
IMG_0624.jpg
さて
花道の横はとっても役者さんが近い!
あのっ!海老蔵様に近づく事その距離80センチ!

いやぁ〜本当に素敵でした。

益々、歌舞伎の虜になってしまいました。

来年も頑張るぞぉ〜!

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
<<前月 2007年12月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives