熱唱

車を運転中、歌を歌う…それも熱唱した経験って
運転される方なら一度はあると思うのです。

「私は一度もございません」という方がもしいらしたら
是非一度試して頂きたい。

すごく気持ちいいです。

もうそれはまさにあなた一人のオンステージ。何でもアリ。
失敗したって恥ずかしくないし。
「みんなっ!!今日は…どうも…ありがとぉぉぉうっ!」って具合に
武道館コンサートだって出来ちゃう。

なんてって独りですからね。

さしあたり
私なんぞはいつも椎名林檎になりきっており
「♪何方(だれ)かに会えばぁぁ〜
記憶を〜奪取(ぬす)まれよぉぉぉう
喉を使えばぁぁぁん
貴方がぁこぼれいでぇぇ…溢れよぉう♪
テレッテレッツッテレッ (←ギター)
タラララァリィタランタラン (←キーボード)」ってな具合に
我ながら器用に楽器までやっちゃうわけですから
かなり盛り上がったライブになるわけ。

但しですね…車中、独りでの熱唱…これ、注意事項があります。

必ず『夜』運転している時におこなって頂きたい。

昼間ですとかなり人目につくので恥ずかしいです。

しかしもし!人に見られてしまった場合
対処法がありますのでこの場をお借りして
お伝えしておきます。

先日私、伊勢崎市民病院の前の道を走っておりました時の事。
やや渋滞しておりまして
ノロノロと徐行しておりました。
もちろん私は「♪貴方がぁ〜♪」と熱唱していたわけです。
すると道沿いのお店から出てきた若い男性と
目があっちゃったんですよね…私が大きな口を開けている時。

「…」
「…」

やばい!見られた!

ここからが対処方。

大きく開いたままの口を
決してあわてて閉じてはいけません。

そのまま開けた状態で
手のひらを口元に持ってきて
「あぁ〜あ」とあくびをする演技をする…@
そして念のため首を左右にゆっくり振り
「肩もこってんのよねぇ…」という演技…A
そして右手の親指と人差し指で
眉間をつまみ
「目も疲れてるのよねぇ…」という演技…B

@〜Bまでを「ちょっとベタなのでは?」と思われるほど
出来るだけ大げさにおこなって頂きたい。

だいたいBをやっている頃になると
車が動き始めますから
あなたは目撃された人にとって
「車内で一人大声で歌っていた人」ではなく
「仕事が忙しく疲れがたまって、おおきなあくびをしていた人」となり
その場は無事回避できるというワケ。

ちゃんと演技出来るか自信がないわぁ〜という方は
やはり無難に夜、人通りの少ない道を走行している時に
熱唱してくださいね。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
<<前月 2007年12月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives