浅漬けA

IMG_0552.jpg
さて…
昨日の初挑戦したカブの浅漬け。

朝、冷蔵庫を開けて容器を取り出してみると
少し水分が出ている。

さっそくフタをあけて一口食べてみる。

「…?」

生だ。
固いし。

極端に塩が少なすぎたみたい。

う〜ん。
若い方的に言えば「びみょ〜っ」って感じでしょうか。

カブは生でもサラダなどにしてたべると美味しいけど
この代物は明らかに漬物ではないなぁ…ショック!
ゆずとタカの爪の味だけが全面に出てしまい全く塩気がない。
しかし方向性は間違ってないような気がする。

しかたないのでこれは全部ごま油で炒めて食べる事にして
再度今夜挑戦してみようと思います。
お料理って理科の実験みたいで
色々試してみるのが楽しいのです。

今回のような失敗もありますけど
自分で考えた食材の組み合わせや味付けが奇跡的に美味しかったりすると
それはもう大発見で嬉しいのですね。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
<<前月 2007年12月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives