口癖

実はものすごく寂しがりやで依存体質の私は
常日頃から口癖のように夫に言っている事があります。

「一秒でも私より先に逝かないでね」

すると夫は
「なるべくそうなるように努力するけどさ
それならあんまり心労かけないでくれよ」と言います。

「何いってんのよ!
心労だってかけられるうちが華ってもんでしょうがっ!
気持ちの持ち方ひとつよ。
だいたいアナタねぇ、被害者意識が強すぎるのよ!」と、開き直る私。

そしてさらに付け加える
「まぁね、もし万が一、万が一よぉっ?!
どうしてもアナタが先に逝っちゃった場合はさ
私が何不自由ないように段取りをしておいて欲しいわけ。
寝たきりで一人ぼっちじゃ寂しいもん」

「あぁ。わかったよ。」

「出来ればねぇ〜
なるべく若いイケメンに介護してほしいわねぇ。
食事係と入浴係とオムツ係…それからお散歩係、全部別のイケメンがいいわね。
ほら、一人の人だと私に変な気を起こされても困るしぃ…ウフフ」

そして私の妄想はどんどん膨らんでいくのです…。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
<<前月 2007年12月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives