叱咤激励

今年の初めから
出産のため仕事を休んでいた衛生士の関ちゃんが
来年から復帰する事になり
昨夜、彼女との電話で
「先生、言いにくいんだけどぉ…」と彼女。
彼女のコレは
何か大失敗した時か何かおねだりする時と相場が決まっているので
正直、ドキッとする。
「な、何よっ!」と、警戒する私。

「実はさぁ〜太っちゃってさぁ〜○○`なんだよね」

「……」絶句する私。

ブログでも散々書き込みしましたが
私と衛生士のナカジと関と三人でダイエットを始めたのが平成18年のお正月。

三人で時には慰めあい、励ましあいながら
辛いダイエットを頑張ってきたわけですね。

そして月日が経ってみると
ナカジも何となくダイエットの事を口にしなくなり現実逃避しているし
関ちゃんも二年前より更に体重の増加
また、途中参加の仙台支部のえびちゃんも
「ダイエットどうよ?」とメールをすると
「あ、あ、明日からっ!明日から頑張りますっ!!」と慌ててるし…。

ホント呆れちゃう!!

三人並んで正座させてまた説教だなっ!!

「また先生と仕事を始めてさぁ〜
“ありえねぇ”とか“人間性疑う”とか叱咤されればさぁ〜
ダイエット頑張れるから」と、明るい関ちゃん。

彼女達は身びいきではなく本当に美人なんですね。
大好きな人達には、いつまでも美しく綺麗でいてもらいたいわけです。
ですから来年からまた遠慮なく
叱咤激励させて頂きたいと思います。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
<<前月 2007年12月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives