プロ中のプロ

あるショットバーでの事。

カウンターの女の子…24、5歳ってトコロだと思う。
何度か話をするうち、打ち解けたのか
「それでぇ〜前の彼氏がぁ〜バツイチなんですけどぉ〜
その人と同棲してたんですけどぉ〜
君には癒されないって言われちゃってぇ〜
フラれちゃったんですけどぉ〜」と、延々と喋っている。

私はねぇ…あなたと喋りに来たわけではないの。
一人でワインを楽しみたいの…。

面倒なので
「まぁ、そのサイテー男の事は早く忘れて
自分磨きに励めばいいんじゃないの?」と、話を終わらせようとすると

「ってゆうかぁ〜」と、私のアドバイスは軽く流し
とにかく喋り続ける。

そんな風に周りの空気が読めないから駄目なんだよっ!

以前から何回かこのブログでも書き込みさせて頂いておりますが
このテアイの公私混同している人って時々いますよね。

美容院やエステでもそう。

マッサージをうけていてウトウト…としてくると
やれダンナがどうの彼氏がどうのと
私生活の愚痴を言い始める施術者が結構多い。

こちらは疲れを癒しに行っているのに
逆に精神的にグッタリとしてしまう事がある。

その点、
私の行くスパの担当の剣持さんは本当にプロ中のプロ。

いつも無口でこちらの話に上手に相槌を打ち
言葉少なに発せられる言葉はいつも的確で的を得ている。
28歳とは思えない落ち着きもあり
頭のいい女性なのでしょうね。

そしてもちろんそのスキルズは天下一品で
私の体調やコンディションに合わせて
アロマオイルを調合し
深部からゆっくりとマッサージしてくれる。

ところが彼女、
来年の2月で現在のスパを退職し
ヒーリングの勉強のため留学するという。

「え〜っ?!!」彼女がいないと本当に困る私。
「じゃぁ、残された私はどうすればいいのよっ!わぁぁん!」と、
うそ泣きをして何とか引きとめようと二流芝居をうつ。

「五井さんにお逢いするといつも元気が出るんです。
五井さんの様に一生続けられる仕事にしたいので
もっと勉強したいんです。」と真っ直ぐこちらをみて微笑む彼女。

な、何だよぉう。
可愛い事言ってくれるじゃんかぁ。
照れるじゃんかぁ。

そんな風に言われたら諦めるしかないわけで
最後にメルアドを交換し
帰国したら必ず連絡してね!!と約束を交わしました。

さらなるパワーアップした剣持さんとの再会…本当に楽しみです。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
<<前月 2007年12月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives