見栄

昨日の日曜日の午後は
夫は相変わらずの釣りビル。
私は先日オープンしたブルガリタワーに行ってきました。
IMG_0525.jpg
数千万円もするジュエリーが
所狭しとディスプレーされているとの事で
目の保養が出来ればと行ったのですが
店内はものすごい混雑。
私のように好奇心でわざわざ来店する人の多いこと!
結局、人の頭の後ろしか見えない状況なので
目の保養は諦め
いきつけのセレクトショップで
数千万…ではなく数千円のピアスを購入。
IMG_0524.jpg
その後、先日伺ったGOSSで
IMG_0517.jpg
旬の牡蠣とグラスワインで喉を潤し
お店を出ると
「献血にご協力くださ〜い」との声。
IMG_0526.jpg
酔った勢いで
「献血しまぁ〜す」と私。
200mlか400ml、どちらになさいますか?と聞かれ
「どうせなら400抜いちゃって頂戴っ!」と
またまた酔った勢いで気前がいい。

お酒を飲んだ後の献血は少々気が引けるが
「私の血液はワインで出来ているの…」と
女優の川島なおみさんが言ってたしなぁ…
グラスワイン2、3杯位、可愛いもんでしょう!

そしてアルマーニに足を運び
“中途半端なもこみち”似のイケメン店員の丸山氏に
シャツを見立ててもらう。

「五井様でしたらサイズはXSで大丈夫だと思いますよ。」と彼。

実はですねぇ〜
最近、運動と共にしっかり食事も摂っていたので
確実に身体が大きくなっている。

XSなんぞ入るわけがない。

しまった…うかつだった…。
こんな事ならダイエットしておくんだったぁ〜!うわぁ〜ん!

しかし
「そうね。じゃぁXSを頂くわ」

(“頂くわ…”じゃねぇっちゅうのっ!
どうするのよっ!XSなんて買って!
全く…イケメンの前だとすぐ見栄を張るんだからぁっ!)

大丈夫でございます。
こうみえても私、ダイエッターズの会長ですから
年内中にはXSにサイズダウンしてみせますからっ!

さて…
いつも出掛ける時は
ブログ用にカメラを持ち歩いておりますが
このタイプのお店では殆どの場合
「申し訳ございません。店内の写真撮影は禁止となっております」と言われる事が多い。
しかしそんな事でメゲル私ではなく
決死の覚悟(?!)でトイレでの写真撮影に成功!
IMG_0528.jpg

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
<<前月 2007年12月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives