前回の続き

前回の続き。

家に帰った私は
怒りのもって行き場もなく
立て続けに缶チューハイを数本あけ
ベッドにもぐり込み
ふて寝を決め込んでおりました。

私がものすごく楽しみにしていた京都旅行でしたから
流石に夫も可愛そうに思ったのか
「ちこ、元気だしなよ。
また来月も行くんだろ?だからいいじゃないか」

そうなんです。

8月のお盆休みも京都に行くつもりで
ホテルも新幹線も予約をしてあったんですよ。
人生初の一人旅。
GWに京都に行って以来
すっかり京の魅力にとりつかれ
「たぶんね…私の前世は
宮中に仕える女官か
吉原の花魁だったかもしれないわ。」と、性懲りもなくあちこちで豪語し
周囲から失笑をかっておりました。

しかし
今回の台風騒動ですっかりヘソを曲げてしまった私は
「行かねぇよ。
ってゆうかねぇ、京都は鬼門だよ!きっもっん〜〜〜っ!
もう絶対に行かないっ!」と言い
全部の予約をキャンセルしてしまいました。

「夏休みはどうするの?」と夫。

「うるさいわねぇ。
ほっといてよっ!
どうせ私なんか行く先々で
天災に巻き込まれるに決まってるんだからっ!
夏休みは家にいて
庭の草むしりでもしますよっ!」

「あっそ。
それならそれでいいけど
何処か行くなら早めに予約しないと
もう取れないよ」

「………」

お盆の暑い最中、
やぶ蚊と格闘しながら
信用金庫の手ぬぐいを首に巻き
庭の草むしりをする自分を想像すると
流石に気が滅入る。

「お…沖縄…行こうかな。」と
あれだけタンカをきっておきながら
すぐに降参してしまう己が情けない…トホホ。

結局、夫に苦笑いされながら
沖縄の予約をしてもらいました。

今度こそ!台風が来ませんように!

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
<<前月 2007年07月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives