びっくり

P7030056.jpg
光山さんに頂いてから
すっかりとりこになってしまったスパイスを紹介します。

『SANTAFE STAKE HOUSE  STAKE SPICE』

これはお肉やお魚はもちろんのこと
野菜やお豆腐…とにかく何にでもあうびっくりスパイスなんですな。

美味しいものを発見すると
皆に教えたくなるのが私の癖。
さっそくスタッフに「ちょっと舐めてみて。」と
味見をしてもらうと
必ず「な、な、何これ〜〜?すごい美味しい〜〜〜っ!」という反応。

うひひ。
してやったり。

この反応が見たかったのよね〜〜。

さっそく代表者のナカジが大量に共同購入。

さて、このびっくりスパイスを使った
私のレシピをご紹介いたします。



『切干大根のイタリアン?サラダ』

@切干大根を水に30分程浸してよく水気を切り
食べやすい大きさに切る。

Aキュウリ、ニンジン、セロリ等とにかく野菜を千切りにして
@ と混ぜる

Bエキストラバージンオイルをかけてよく混ぜたら
びっくりスパイスで味を調えて出来上がり

『ネバネバ丼』

A:オクラはかるくゆでて薄くスライス

B:モロヘイヤの葉をちぎってかるく茹でて冷水に浸したあと
水気をよくしぼり
包丁でとにかくたたく

C:納豆は付属のからしを入れてよく混ぜておく

D:めかぶ

ネバネバ丼はA〜Dを全部混ぜてもいいし
それぞれ単品でもいいし
セルフチョイスして混ぜてもよし。

オリーブオリルと香り付け程度のお醤油と
びっくりスパイスで味を調えて
ご飯にかけて出来上がり。
(注)めかぶはもともとお醤油で下味がつけてあるものもあるので
その時は香り付けのお醤油はいらないと思います。あしからず。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
<<前月 2007年07月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives