お犬様

友人と食事の約束をしていたとする。

ところが当日
「飼い犬が寂しがるから外出できないの(~_~;)
本当にごめんなさいm(__)m
今度は必ずこの埋め合わせするから^m^」というドタキャンメールが来たとする。

これはかなりヒンシュクをかいますよね。

私なら
「ばっかじゃねぇのぉ?
ありえねぇな…。
まったくお犬様状態だなぁ…あいつも」と
今までなら一笑しておりましたが…

ところが実際
私がその状況下に置かれておりました。

こよなく犬三匹を愛する夫の旅行中の不在。

犬達も少しナーバスになっている(?)ようで
どこに行くにも私の後ろからついてくる。
トイレも一緒。
シャワーを浴びている時も
ガラス越しに浴室のすぐ外で
じっと待っている。

昼休みに買い物に行こうとする時など
本当に大変で
「ね、ね、ちょっとそこまで買い物に行くだけだから。
すぐ戻るからさ。」と犬に言い聞かせても
わかるはずもなく
無言で何ともいえない悲しい瞳で見上げられちゃうと
どうしても外出することが出来なくなっちゃうんですな。

そんなわけで
約束をみんなキャンセルして
昼休みも自宅に引きこもっている事10日間。

やっと夫が旅行から戻り
犬達も大喜び。

ゲンキンなもので
本当の主人が戻るや否や
私なんぞには見向きもしない。
頭にくるなぁ。

まぁそれでも夫の足元で
心底安心したように寝そべる犬達をみて
私もホッと一安心しました。

余談ですが
夫は今回
フライフィッシングのスウェーデン大会に出場しまして
強豪のイタリアのナショナルチームのメンバーを抑えて
堂々の優勝。
P7030058.jpg
普段は無口であまり表情をださない彼ですが
さすがに嬉しそうでした(*^_^*)

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
<<前月 2007年07月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives