オイルショック

オイルショック。

…と、言っても
私の場合オリーブオイルショック。

…と、言っても
ただのオリーブオイルではなく
エキストラヴァージンオイルショック。

…と、言っても
ただのエキストラヴァージンオイルではなく
『ゴールド オブ トロイ』限定。

これは原産国トルコで
フルーティで柔らかなオリーブ果汁100パーセントに
オレガノやペッパーが漬け込んである
とっても美味しいオイルで
我が家では必需品。

炒め物やサラダの他
お豆腐、お刺身、焼き魚、お漬物、納豆と
不思議と何にかけてもピッタリという
魔法のオイル。

先日などは
「めかぶ」と和えて
冷製パスタをつくりましたが
びっくりするくらい美味しいの!

ところがこのオリーブが
原産国で今回あまり収穫出来なかったらしく
入荷待ち…それもいつ入荷出来るか未定と
ショップの方に宣告され
我が家はパニック状態に…。
(といっても、慌てているのは私だけで
夫などは「ナンでもカンでもかけすぎなんだよ。」と
せせら笑っているが)

こうなったらネットで探すしかない!と探してみると
いつもの500mlのデカンタは完全に入手不能となっていたが
ハーフサイズのものであれば手に入るという。

「50本購入希望」とメールをしたら
「申し訳ありません。
お一人様10本までとなっております」という返信メール。

そ、そっか。

冷静さを欠き
自分さえよければいい、と
大量に買い占めようとした己が恥ずかしい。

「さようでございますか。
10本で結構でございます。
早急にご発送の程、
御願い申しあげます。」と、低姿勢で注文する。

さて、
とりあえず今回は10本…2.5リットルは確保できたわけであるが
その後が不安。

完全に入手不能となった場合
いったい我が家の食卓はどうなってしまうのか
不安におののく毎日です。

最悪の場合…
夫にトルコにとんでもらうか…。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<<前月 2007年06月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives