芸術

先日、銀座に行った時知り合った
パラソルデザイナーのイタリア系カナダ人のジョン・ディ・チェザレ氏。

もともとはブロンズアーティストだった彼が
日本の傘文化に感銘を受け来日し
傘とパラソルのデザインの研究を重ね
ちょっとびっくりする位、独創性の富んだ
それでいてとっても素敵でロマンティックなパラソルを発表。

この作品には私も一目惚れ。

あれって絶対着物を着た時にも
絶対に似合う日傘となるはず。

ちなみに彼のサイトは
http://www.ddi-parashell.com

近頃は色々な才能のあるアーティストの方と
お知り合いになる機会が多く
そういった方々を本当に尊敬しちゃうと同時に
自分の特異な才能のなさにつくづくため息が出てしまいます…。

私なんぞは特技と言えば「深酒」ぐらいなもんですからなぁ…。

仕方ねぇから「深酒」を
芸術の域まで高めるとするか…。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<<前月 2007年06月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives