3周年

昨日の18日
ダイエッターズ仙台支部支部長の海老ちゃんからのメール。
「今日は開業記念日ですよね♪開業三周年おめでとうございます」

そうか…。
また今年も忘れてた…。

海老ちゃんとのお付き合いも長いものになりますが
ほんとうに彼女は私の節目をよく覚えていてくれて
必ず連絡をくれるんですよね。

何しろ日々
仕事と生活と遊びと
追い立てられるように無我夢中で忙しくやっておりますから
誕生日や記念日などというものに
私も夫も本当に無頓着。

一度など彼の誕生日を忘れていた事に気づき
数日経ってから
「ごめんね、お誕生日忘れてた」と、謝ったら
「お?あ…そうだったなぁ」と、あちらも忘れていたようだ。

しかしやはり節目というのは大切ですね。

このようなメールを頂戴すると
ひたすら猛進している状態から
いったん停止して
自分自身を見つめ直す事ができますね。

テレビの情熱大陸風に言えば「自分自身のリセット…」って感じでしょうか。

へぇ…そうか…三年も経ったのかとちょっぴり嬉しくなる反面
まだまだ三年か…とも思う。

ただ本当に感謝しなければいけないのは
お陰様で患者さんたちにも恵まれ日々励まして頂き
スタッフにも恵まれ
私のような者を応援して下さる事。

そんな恩もついつい忘れ
スタッフのナカジや順子さんにも
「ってゆうか、太りすぎぃ〜!ありえねぇな…。」などと大きな口を叩いていたなぁ…と
ちょっと反省してしまうのでした。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<<前月 2007年06月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives