金魚のフン

P6060244.jpg
夫の仕事場にある
専用のソファの上でくつろぐ愛犬の道三。

金魚のフンではないけれど
夫の行くところ必ずピッタリ着いていく。
時々「トイレ位は一人でさせてくれよ」と
夫も嘆いている始末。

さて…今日はこの道三の事。

普段、夫の帰宅が遅い時
もちろんサッサと先に就寝させて頂いている私。

そして必ず愛犬の道三に
「道くぅ〜ん♪ネンネのお時間でしゅよぉう♪
一緒に寝ましょうねぇ〜」とベッドに連れて行こうとすると
微動だにしない。
玄関のドアの前にじっと座り
いつまでも夫の帰りを待つ彼。

「ちょっとぉ!道三っ!
一緒に寝ようよぉうっ!」と
私が懇願しても無視。

全く頭にくる。

おまけに
道三と私用のダブルベッドも
私独りで使用しており
隣のシングルベッドで夫と道三は
でかい図体で折り重なるように寝ている。
セイウチの日光浴みたいな図柄ですよ。
マジで。

まぁ、犬の方にしてみれば
普段からちゃんと世話をしてくれている人は誰なのか
わかっているのでしょうな。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<<前月 2007年06月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives